Teisyoku Server 公式ホームページ

PC版 Minecraftの公開サーバです。

誰でもご自由に参加が可能です。

 参加方法はこちら

MCBansで異議申し立てをする方法について解説します。

 

異議申し立てをするには下記の条件が必要です。

  • BANを受けた本人である
  • MCBansアカウントを所有している
  • BANタイプがGlobalBANである
  • BANされてから60日以内である

これらが必要最低限の条件になります。

 

BANされたプレイヤーが無効なBANであると判断した場合にMCBans公式サイトを通じて異議申し立てをできる方法です。

まずはMCBansへBANされた流れをできる限り詳しく英語で送る必要があります。
英語が苦手な場合はGoogle翻訳などを利用して対応しましょう。
ここでMCBansが証拠やBAN理由を元に異議申し立てが有効なものか判断します。

その後プレイヤー側とサーバー側での交渉がスタートし1週間後に解決できない場合は争いとなり、このステップまで進むとMCBansはサーバーに証拠の提出を求めます。
そこからまた1週間後までに証拠がアップロードされなければLocalBANとなりサーバーは敗訴になります。

敗訴するとサーバーはペナルティを受けることになり、サーバーの評価値を大きく落とします。
逆に証拠をアップロードし有効なものだと判断されればサーバーは評価値を得ることができます。

 

MCBans.comにログインし、自分受けているBANリストのページへ移動し、ここで異議申し立てを開始できます。

 

プレイヤーは巻き込まれないようにサーバー選びをしっかり行いましょう。
サーバーは面倒なプロセスを踏む必要が無いように予め証拠をアップロードしておきましょう。

 

Teisyoku ServerではLocalBAN,TempBANを除き全てのBANに対し証拠をアップロードしています。
LocalBANについても可能な限りアップロードを心掛けユーザーからの信頼を得ています。

お気軽にご参加ください。

リンク : MCBans - Teisyoku Server BANリスト

 

この記事はMCBans公式Wiki,MCBans公式規約を参考にしたものです。
リンク : MCBans - How the System Works
リンク : MCBans - Team of Service

 

もっと詳しく解説してほしい部分や誤字、古くなっている部分があるなどありましたら是非連絡ください。
リンク: Twitter - syokkendesuyo

 

作成日: 2017/04/29 17:22    最終更新:2017/04/29 17:23