Teisyoku Server 公式ホームページ

PC版 Minecraftの公開サーバです。

誰でもご自由に参加が可能です。

 参加方法はこちら

MCBansには3つのBAN方法があり、それぞれの特徴を解説します。

 

MCBans公式が示したBANルールに従いBANをする方法です。
このBANを実行するとプレイヤーの評価値に影響します。
評価値はそれぞれプレイヤーに10点割り当てられており、1つのサーバーにBANされるごとに最大3点失います。

 

MCBansが示したGlobalBAN以外に該当する場合などに使用するBANです。
このBANではプレイヤーの評価値に影響を与えることはありません。
ただしBAN情報はMCBansのデータセンターに蓄積され、他の人も見ることができます。

 

LocalBANと似ていますが、LocalBANより緩めなBAN方法です。
通常GlobalBAN,LocalBANは無期限のBANですが、TempBANは期限付きのBANになります。
期限の設定はBAN者によって定められます。
Web上ではTempBANを行うとLocalBANと表示されますが、BAN理由の後方にBAN期限の日時が記載されます。
またLocalBANと同じくBAN情報はMCBansのデータセンターに蓄積され、他の人も見ることができます。

 

MCBans公式が悪質であると判断すると通常最大3点ずつしか失わない評価値を強制的に0にすることができるものです。
これはセキュリティ上の観点から発行されるようです。

 

この記事はMCBans公式Wikiを参考にしたものです。
リンク : MCBans - How the System Works

 

もっと詳しく解説してほしい部分や誤字、古くなっている部分があるなどありましたら是非連絡ください。
リンク: Twitter - syokkendesuyo

 

作成日: 2017/04/29 13:49    最終更新:2017/04/29 14:00