Teisyoku Server 公式ホームページ

PC版 Minecraftの公開サーバです。

誰でもご自由に参加が可能です。

 参加方法はこちら

MCBansには評価値(Reputation)というものが存在します。
これがどの様に作用するのか解説します。

 

サーバーの評価値は初期値で1になっています。サーバーの評価が1以下の場合は良いサーバーとは言えません
反対にサーバー評価値は最大で3になります。2以上であればそのサーバーは十分に評価できるといえるでしょう

この評価値はサーバーが有効な証拠をアップロードして、BANが有効なものであると判断されると増え、サーバーが無効なBANを行ったり、申し出があったBANに対し証拠をアップロードできなかった場合に評価を失います。
もしサーバーの評価値が0になるとサーバーはMCBansのシステムから削除され、今までBANしてきたデータが無効なものになります。

サーバーは任意で証拠をアップロードすることができます。BANに対して証拠をアップロードすると0.005の評価値を受け取ることができます
反対に無効なものである場合は0.05の評価を失います。あまりにもひどいものである場合はMCBansシステムからサーバーを削除される場合があります。

 

プレイヤーの評価値は初期値で10になっています。GlobalBANを受けるとサーバーの評価値分、プレイヤーの評価値が下がります
例えばサーバーの評価値が1.5であり、プレイヤーの評価値が10の場合は「10-1.5」でプレイヤーの評価値は8.5となります。

LocalBANはプレイヤーの評価値に影響を与えませんがMCBansのWeb上からLocalBANがされているのか確認することはできます。

 

プレイヤーは荒らし行為等MCBansのガイドラインに触れたり、個々のサーバーのルールに触れなければ評価値を失うことはありません。
またホームページやその他情報から怪しげなサーバーには入らないことも予防策になります。

サーバーは評価値を失わないようにBANする時は証拠を保管しておき、可能であれば証拠を予めアップロードすると良いです。
証拠をアップロードしていないがためにサーバーの評価値を大きく落とす場合があります。面倒でもアップロードしましょう。

 

Teisyoku ServerではLocalBAN,TempBANを除き全てのBANに対し証拠をアップロードしています。
LocalBANについても可能な限りアップロードを心掛けユーザーからの信頼を得ています。

お気軽にご参加ください。

リンク : MCBans - Teisyoku Server BANリスト

 

この記事はMCBans公式Wiki,MCBans公式規約を参考にしたものです。
リンク : MCBans - How the System Works
リンク : MCBans - Team of Service

 

もっと詳しく解説してほしい部分や誤字、古くなっている部分があるなどありましたら是非連絡ください。
リンク: Twitter - syokkendesuyo

 

作成日: 2017/04/29 16:46    最終更新:2017/04/29 17:18